人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリ日記:89

記念すべき写真の話

ちょっと前のことですが、M美が運転する我が愛車「レガシー」号が呆れるほどの走りっぷりで、
何と走行距離が8万kmを越えて記念すべき8並びの88888kmを達成した。

余談だが、日本人は何故かラッキーセブンの7よりも末広がりの8の方が好きな民族だという。
だからナンバープレートの数字も7並びよりも8並びの方が人気があるそうな。

そんな訳で今回の写真も、もちろんそんな気は全然なくて偶然、運転中のM美が
「あっ、もうすぐ8並びだ!」と叫んだもんだから「何が?」と聞くと
「これっ」と走行距離のメーターを指差した。

そして、この写真はかれこれ1ヵ月前に事務所に出社する途中、
M美が「もうすぐだ」と言うもんだから、しかたなく事務所の回りを何故か
回りながらようやく撮った証拠の写真。

何か凄そうだけど、よく考えるとダマしダマし長〜く乗れば誰でもできてしまうこと。
ホントは早く次の車に替えたいんだけどそうもいかない事情ってもんがあって、
しばらく乗り続けないといけない愛車なのだ。

「よ〜っし」諦めとも付かない空しい雄叫びを誰にも聞こえないようにするしかない。
ついでに「次は9並びか?」をM美と私だけの秘密の合い言葉にしようかな。

写真:この時を待って記念すべき写真を撮った。
でも、ハタから見たら「この人達、何やってるんだろう」と思うに違いない。
リハビリ日記:89_e0093719_11472574.jpg
情景写真:89

by tomhana193 | 2005-12-19 11:49


<< リハビリ日記:92 リハビリ日記:86 >>